スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜玉すぱ



モラタメさんで試した、釜玉すぱの和風ペペロンチーノ、食べました!

ローストしたにんにくと、ほどよいピリ辛、昆布の旨みが、生卵でまろやかになって、手軽で美味しくいただけました。

具材がないので、玉ねぎ・人参・舞茸・ベーコンを炒め、彩りにブロッコリーの塩ゆでをトッピングしていただきました。

あー、美味しかった♪
ごちそうさま。
スポンサーサイト

冷やし梅とレモングラスティー



モラタメさんで、試しました。

夏に、気になっていたのみものです。

冷やし梅の方は、梅のあまずっぱさが甘すぎずに美味しくて、あとくちもよくて飲みやすく、飲むと元気が出そうな感じ。

レモングラスティーの方は、お口に含んだときに、レモングラスの香りが鼻から抜けて、非常に爽やかです。
ハーブが、苦手な方には向かないかもしれないけど、さっぱりとした、美味しいハーブティーです。

寒い冬が終わって、これから、少しずつ気温が上がってきますよね。

私は、あせっかきなもんですから、水分しっかりとって、テニスを楽しむお供に、冷やし梅とレモングラスティーを連れていこうと思います。

2/24(月)飲み会







ご近所さんのあつまりですが、娘も参加。

もうすぐ東京に行ってしまう娘の送別会も兼用でした。

2/21(金)のご飯







娘がバイトをやめて、彼氏のいる東京に行くことになりまして、20日がバイト最終日。

なので、この日からしばらくフリー。

昼から、肺がん闘病中の実家の父のお見舞いに行きました。

病気がわかってから、間もなく一年。
随分、体力も落ちています。

「東京に行ってしまうと、もう会えないかもしれない」
なんてこと言うので、ちょっと悲しくなって、
「でも、おれのことは、そんなに気にしなくていいから」
なんて、強がり言うので、切なかったな。

息苦しくなっていくのが、ほんとに辛そうで、早く楽になりたい何て言うのだけど、できるだけ長生きしてもらいたいです。

2/19(水)のご飯



今日はお仕事なかったので、自宅で出来ること、lineのトーク機能を使って、あれこれ打ち合わせを済ませ、テニスに出発!



メンバーがたくさん揃ったのはひさしぶりで、ランチにも行けました。

日替わりランチが切れたんで、代わりのランチが、ナイス♪



晩ごはんは、またまた、野菜たっぷり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。