

タメせる!ネスレ日本「ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味50P 3袋セット」



モラタメさんで、久しぶりにタメしました。
普段コーヒーは、ブラックでしか飲まないので、コーヒー用のミルクはわが家にはないのです。

だけど、疲れたときとか、ほんのり甘くて、少しミルキーなコーヒーが飲みたくなるときもあるので、スティックタイプも、あれこれ試しました。

最近のは、あんまり、甘くないので、手軽に美味しく飲みたい時に重宝しますよね。

で、今回タメした、このスティックコーヒーは、なかなか、深みのあるお味で、美味しゅうございました。
お安く試せて、ラッキーです。
これだけあると、しばらくは、手軽に美味しく楽しめます。

モラタメさん、ありがとう♪

アミノガレット



TERUMOから出たアミノガレット。
カロリーは50kcalで、持久力アップに、ありがたいアミノ酸のBCAA2000mg配合ときたら、テニスの合間に食べる、ちょっと小腹が空いたときのおやつにもってこいですよね。

ソフトタイプのクッキーみたいな感じで、パサつきがないので食べやすいのだけど、味は、ちょっと苦味があって、私は苦手な感じでした。
オレンジの皮の苦味かなと思っていましたが、バター味も同じだったから、成分的にしかたないのかな。

ま、これ食べて、ショット練習がんばります♪

キリン メッツ コーラ



モラタメさんで、試しました。
うちの丹那さんが、大のコーラ好き。
しかも、メタボの危険ありな、健康状態なのです。

だったら、コーラはもっての他!
だけど、これ、糖類ゼロたしね、しょくじのさいに、脂肪の吸収を抑える~なんて書いてるから、むしろ、ありがたい特定保健用食品なんですね。

お味の方は、普通のコーラと変わりなく、香りは少しきつめかなと思われますが、充分美味しくいただけます。

皆さんも、いかがですか?

牛皿と鍋キューブ







モラタメさんでためした牛皿と鍋キューブ、連日のメニューで試しました。

牛皿のほうは、すき焼き味で、子供たちにも大好評!

鍋キューブも、ホントにおいしくのか、心配だったけど、あっさり塩味わい、なかなかどうして、いい味だしてましたよ。

〆に、インスタントラーメンの麺入れて、最後まで堪能いたしました。

おいしかった(*^_^*)

酒粕しょうが鍋つゆ、酒粕豆乳鍋つゆ




モラタメさんで、試してみました。

鍋の季節到来ですね♪

今日は、酒かすしょうが鍋をいただきました。

材料は、
白菜
白ネギ
大根
人参
まいたけ
木綿豆腐
鶏モモ肉
鶏つくね団子
豚しゃぶ肉
水餃子
うどん

これをタメしたのは、しょうがの身体をあたためる効果を発揮させるのに、酒かすが相性がよいと、何かの番組で見たので、興味がわいたんです。

酒かすの風味はあまり分からなかったけど、しょうがの風味は、キツすぎず、家族みんなに好評でした。

鍋の写真を撮り忘れたのが、痛恨のミス(ToT)

でも、最後、ぞうすいまで作って、全部食べきりました。

ご馳走さま♪

次は、酒かす豆乳鍋に挑戦!
